ねずみ駆除のあれこれ

  • TOP
  • ねずみ駆除のあれこれ ドブネズミ 駆除

ドブネズミ 駆除

実は我が家にドブネズミが出るようになったのです。恐ろしいことに残飯をあさったり、電気コードを噛み切られたりして全くもって迷惑この上ない存在です。そこで我流で調べながらドブネズミの駆除をしてみました。我が家のドブネズミの駆除日記の公開です。まずネズミについて調べてみました。ネズミには市販のどんな殺鼠剤を使ってもダメ、駆除用品を使っても効かないものもいます。それがスーパーマウスと呼ばれているものです。ネズミは台所はもちろん、居間、寝室も自由に使っています。クロスがはってあれば、垂直な壁を登り、天井の裏はもちろん表も突っ走ります。一か月間、ドブネズミを駆除するために知恵比べをし悪戦苦闘しましたが、完全に敗北しました…タンスや冷蔵庫の後ろに逃げ込んだり、壁の薄いところなら自分で穴をあけて通路を作ってしまいます。たかがネズミの駆除に…と思われる方もいるかと思いますが、敵はかなりの知能を持っているようで、まるで自分の家のように好き勝手やってくれます。食べ物は冷蔵庫に入れておかないと食べ放題。しかも自分の気に入ったものしか食べません。人間よりグルメでビュッフェ感覚のようです。我が家のドブネズミの駆除日記、まだまだ続きます。

ネズミ駆除業者おすすめナビ一押し

おすすめねずみ110番

ねずみ110番

サイト名 ねずみ110番
URL http://www.interdependenceday.net/
TEL 0120-701-261
  • 公式HPはこちら
  • 徹底分析はこちら

ねずみ駆除のあれこれ

ページの先頭へ